2008年01月01日

各局 各局 各局

↑タイトルは、灯台放送の女性の声で読んでください。(^^)

あけましておめでとうございます。
完全に死んでいたこのBlogですが、偶然発見した280KHzからBCL熱が再燃、おかげでBlogも生き返りつつあります。「BCLな人でいこう!」になってしまってますが、今年もよろしければ時々遊びにきてください。お待ちしております。

さて、昨年1月に立てた目標は当然全て達成できる筈もなく、お詫びするにもどんな顔してお詫びしたらいいのか悩むくらいです。(^_^;
なので、今年は目標を立てずにいようと思います。
が、今年楽しみたいポイントくらいはまとめておきます。

・灯台放送のQSLを集める
・JBAのメンバー全員とQSOする

…そのくらいです。(^_^; そのくらいですけど、私としては凄く楽しみです。
さて、どうなることやら。


あ、そうそう。2007年の最後、なんと幻の珍局・HJさんと7のCWでQSOできてしまいました。
昨年は5,6局しかQSOしてないんですが、その1局がHJさんになろうとは。「終わりよければ全てよし」ということで。ちゃんちゃん。

投稿者 JN1XLV : 18:34 | コメント (15) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/214

コメント

女神さま(自称)のほうが余程レアではないかと思うのですが、とにかく気持ちよく2007年のログが終了いたしました。どうもありがとうございました。今年は2,3回お願いできればと思う次第です。

P.S.
今年のブログタイトルは『BCLな女神でいこう!』でよろしいかと思います。

投稿者 HJ : 2008年01月01日 20:28

 あけましておめでとうございます。相変わらず密かに拝見いたしております。今年もボチボチまいりましょう(^^)

投稿者 JI3KDH : 2008年01月01日 21:42

「今までのQSLカードを全部発行する」って言う目標はどうじゃろう?

投稿者 IRB/1 : 2008年01月02日 10:21

あけましておめでとうございます。昨年12月31日の50MにてJI1ETU舟久保さんとQSOしちゃいました。現役バリバリの声で安心しました。会話の中でXLVのブログ情報を聞き、拝見させて頂きました。分かりやすいので、とても見やすいですよ。先日のメールでBCLのナゾが解けました。スッキリ!XVLとはいつQSO出来るのか?ですが・・・今後のご活躍に期待致します。

投稿者 JM1XRL : 2008年01月02日 14:56

皆様、コメントを本当にありがとうございます。

>HJさん
そのタイトル、いいっすねえ。でも本当にそんなのにしたら「いいトシして何様のつもりなんだ」って叩かれるので辞めておきます。
2、3回と言わず、12回(月1ペース)でいかがでしょうか。ムリか。(^_^;

>JI3KDHさん
ご無沙汰しております! お子さん大きくなりましたね!
ボチボチいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。(^^)

>JM1XRLさん
わー、こんにちは!コメントありがとうございます!
今年も相変わらずアクティビティは低いかもしれないですが、去年よりは…と思っていますので、是非お相手ください。
メールのお返事、近々送りますね~。
(先ほど千葉から帰ってきました。千葉はなんとギリギリ圏外でして…携帯が思うように使えずにいました。(T.T))

>ほじちゃん
…それは、いったん書いて消したのだ…。どうしてわかったんだろう…。
それは「目標」じゃなくて「義務」だよね。ごめんなさい。


 

投稿者 JN1XLV : 2008年01月03日 00:12

最初、月1と書いていたのですが、こりゃ無理だ、と思って書き直したのでした(笑)。
タイトルは『灯台放送を聞きながら洗濯物を干す主婦でいこう!』でいかがでしょう。これなら未来永劫変わることはありません。

投稿者 HJ : 2008年01月03日 00:27

灯台放送が無くなることはないのかとか、私が主婦で無くなることはないのかとか、そういう懸念はないこともありませんが、未来永劫変わることがないことを願います!?(^_^;

投稿者 JN1XLV : 2008年01月03日 12:05

ご無沙汰です。
えっと、どーでもいいことなんですが、
せっかく「各局 各局 各局」がタイトルなので、本文の最後は「こちらはJN1XLV、さようなら…」にすると、なお趣があってよろしいかったかと(笑)。

それにしても、いつの間にか灯台放送にドップリはまり込んでいますね。いっそのこと、ご自宅で開局されたらいかがでしょうか? ほら、送信できるリグもあるし、空いている時間帯もあったと思いますので、「おおの」とか適当なコールサインで!?
※ダミーロードの使用を強く推奨します。

投稿者 H田 : 2008年01月03日 20:24

あけましておめでとうございます。
今年も目標を立てられたようで。。。頑張って下さいね。
昨年末の千葉へ向かう途中に出された声はQSOに入りませんでしたか?(笑)2007年最後は自分だとおもったのにぃ~(^_^;

投稿者 jn1ndy(rui) : 2008年01月04日 19:38

>H田さん
「さようなら…」のネタはちょっと考えたんですが、なんとなく辞めてしまっていました。やはり何事も徹底しないとダメですね!?
灯台放送はやはり私にとって「聞くもの」です。もしH田さんが開局してくださったら、勿論拝聴させていただきますよ!(^o^)

>NDYさん
あけましておめでとうございます!
先日は一瞬のQSOをありがとうございました。
あの翌日千葉の海に行き、そこからON AIRしたので、残念ながら藤記さんは「最後から2局目」でした。(^_^;

投稿者 JN1XLV : 2008年01月04日 23:29

・JBAのメンバー全員とQSOする
→達成にはかなりの困難を予想する。

灯台放送専用ラジオでも作りますかね。
昔あったFEN専用ラジオのノリ。

投稿者 BWT←その1人 : 2008年01月10日 14:18

あはは、難しいですかね。
一番レアなのは私自身だと思ってるんですが…。(^_^;

灯台放送専用ラジオ! いいですね! 宝物になりそうです。(#^_^#)
FEN専用ラジオなんてあったんですね。知りませんでした。NBS専用ラジオは知っていますが。

投稿者 JN1XLV : 2008年01月12日 12:03

灯台放送専用ラジオ!
今は無き?ご近所にあった無線屋に売ってましたよ。
周波数変えられないのにタイソーなお値段で、ちょっと手が出ませんでしたが、買っておけば(誰かに)高く売れたか?

2月9~10日に、我が家の近所で灯台放送受信大会?開催予定です。HW?

投稿者 JR0BAQ : 2008年01月29日 22:50

灯台放送専用ラジオなんてあったんですか? 今軽く検索かけてみたんですが見つかりませんでした。高かったってことは業務用だったってことですよね。見てみたかったです。さすがに買えないとは思いますが。(^_^;

投稿者 JN1XLV : 2008年02月03日 15:47

これらしき物の写真を、某SNSの某コミュで見つけましたよ。セナーアンドバーンズというところが作った「SRL-800」ってものかと思うんですが。
http://www.s-vans.com/
※あ、勿論同サイト内には「SRL-800」の紹介は既にありません。(^_^;

恵山岬灯台のそばの「函館灯台資料館」に展示されているらしいです。見てみたいです。

投稿者 JN1XLV : 2008年02月03日 21:26

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?