2006年08月21日

ハムフェア楽しかったです!(その1)

20060821.jpg

ハムフェアでした。2日間の参加。楽しかったです。
こんなにハムフェアが楽しかったのは久々です。
ハムフェアは「無線をやっていたほうがより楽しめる」ということを実感しました。

今年面白かったのは、ハムフェア30周年企画「アイボール30アワード」です。
土曜の午後、はろはろNETのブースに踊りながら登場したHarryさんに最初にサインしていただいてスタート!
「30局くらいなんとかなるだろ」くらいに考えていたんですが、奥手なもので(笑うな)知っている人でも忙しそうにしているとなかなか声がかけられず、なかなか進みません。
初日は7局止まり。2日目の残り1時間の段階で17局というダメさ。
ここまで来て出来ず仕舞いはダメだろ!…と思い、APOOLO HAM CLUBに突撃。(^^;
ex QETの津村さんとSHT山田さんの反則技(hi)に助けられ、あっという間に30局とのEyeballが完成しました!! ありがとうございました!!

#津村さん、あんなにたくさんのコールを持っているとは…。
 YJってどこですか。バヌアツですか、そーですか。(^^;;

みなさんにサインしていただいた申請書は、JARLのチェック後返却していただけたので、とてもよい思い出の品になりました。
この企画、本当に面白かったです。次は「40周年」でしょうか。10年後を楽しみにしたいと思います。

投稿者 JN1XLV : 07:32 | コメント (13) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/192

コメント

eye-ballどうもでした。
USBミサイルをまさかあそこでも拝めるとは思っていませんでした。USB自爆ボタンなんかもあったらもっとうけていたかもしれません。:-)
個人的には8J1AでFTDX9000でOPしてμ同調の威力を体感したり、新兵器を購入したりといろいろと楽しめたハムフェアでした。

_..._

ところが、土曜の夜にJA1ELY草野さんから送られてきたメールを読んでその楽しさもかなり吹き飛ばされました。
以下、ハムフェアから離れてしまいますがご容赦を。
なんとJARLがPLCに賛成の立場に鞍替えしたとの事。詳しくはこちらをご覧ください。

http://park1.wakwak.com/~ja7ao/

また、ハムフェアの際に行われたJARL技術シンポジウムでのこの一件に関する騒ぎをJP1LRT津久浦さんがご自身のblogに書かれています。

http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2006/08/20/492633

現在緊急の署名活動が行われています。
23日の正午までに草野さんに署名をFAXする必要があります。
ぜひご協力を。

投稿者 JG4KEZ/1 : 2006年08月21日 20:36

だいたい14時近かった(たぶん)のに、私が一番最初っていうのがそもそもまちがtt...
あんなにパイルアップ浴びてたのに。(笑

投稿者 JL3AMK : 2006年08月21日 20:46

ええ~Harryさん、踊ったなんて一言も言ってなかったなぁ。秘密だったのか。どんな踊りだったんですか?

投稿者 JK7UST : 2006年08月21日 21:48

私は踊ってませんょ。
XLVさんが踊るって言ってたのでリクエストしたのですが、
「午前中にたっぷり踊ったから」と主張して踊ってくれませんでした。

投稿者 JL3AMK : 2006年08月21日 22:04

おづがれざばでじだー。

無事30局(ちと疑問?(^^;) )アイボールおめでたうございます。そうか別のコールというテがあったか(ぉぃ)。

A1クラブの皆さんとゆっくりアイボールしている時間もなく、慌しい一日が過ぎてしまいました。またの機会にあらためて。

投稿者 JR0BAQ : 2006年08月22日 00:51

>KEZさん
FTDX9000、よかったですか。ふむふむ。
日曜日はブース内で「9000と2000、どっちを買うか」ってあみだくじを作って遊んでいました。(^^; 2000で十分なのはわかるけど、9000はカッコよくて憧れちゃいます。
PLCの署名の件、あちこちで大騒ぎになっているので気にしていました。明日の昼までですね。

>AMKさん
パイルアップ!? 浴びてないですよぉぉ。
聞くところによると「YLさんばかりに30人サインしてもらった」人もいるそうですよ。私、声かけられませんでした…。(ToT

>USTさん
Harryさんのところにも書いちゃいましたけど、お会いできなくて残念でした。Harryさんの踊りは、それはそれは見事で…。(嘘)

>BAQさん
申請書には「異なる30局とアイボールすること」って書いてあったんですけど、アワードには「異なる30名とアイボールしたことを証明します」って書いてあったんですよねえ。
30名? あいたたた。(^_^;)
津村さんですが、ペディ用に取得したコールがずらーーーっと7つですよ。山田さんも3つ。本当にあのクラブは国際派ですねえ。感心しました。

投稿者 JN1XLV : 2006年08月22日 16:15

>30名? あいたたた。(^_^;)

取り消しだな・・・(ぼそ

投稿者 匿名希望。 : 2006年08月22日 20:39

> 取り消しだな・・・(ぼそ

がはははは。まぁよかろう。"\(^o^)

YL特記とか、なんかエンドーズメントあると面白かったか。
これって30回記念でこれっきり? 来年も31局でいいからぜひ実施していただきたい。

投稿者 JR0BAQ : 2006年08月22日 21:27

>30名? あいたたた。(^_^;)

「30局」でよかったんだったら最初と最後(笑)に名前書いたんだけど、サフィックス同じだし名前同じだし、「30人」だとバレバレだなーと思って書きませんでした。ぇぇ。

投稿者 JL3AMK : 2006年08月22日 21:30

> YL特記とか、なんかエンドーズメントあると面白かったか。
私もそう思います。もう一つヒネリがほしかったですね。

・30人すべてYL 【難易度A】
・30人すべてDXCCメンバー 【難易度A】
・30人すべて同じ名字「鈴木さん」「田中さん」etc.…【難易度特A】
・30人すべて「JA」プリフィックス 【難易度B】
・30人すべてV社の社員 【難易度C】
・30人すべてオデコの広いオジサン 【難易度D】
・30“局”すべて同一人物 【難易度特A…っていうか、いるのかしら?】
・30人すべてJARL非会員 【難易度Bぐらい?】

--スミマセン、意外に発想が貧困でした。反省…。

投稿者 某JG1 : 2006年08月22日 22:02

Harryさんのブログは見えるんだけど、エラーが出てコメントが私の所から読めません。何て書いてあるんだろう。
今回はもう少し他のブースも気にすればよかったというのが反省点です。XLVさんをはじめ、多くの方に会えなかった。残念です。

投稿者 jk7ust : 2006年08月22日 22:34

Rieさん、ハムフェアでお目にかかれて光栄でした。
今度はお空で。

投稿者 Man : 2006年08月23日 08:03

お、なんか面白そうな話になってる。(^^

>匿名希望の3の方&西山さん
取り消ししないで~~。一応却下されたらもう数局頑張る気持ちはあったんですよぉ!

来年もあったらいいですよねー。これ、絶対記念になりますもん。「この年は○○さんが来てたんだねー」とかね。


>某JG1さん
面白いのがいっぱいですねー。難易度Dの特記に笑ってしまいました。
1hour特記とかもいいですね。ADJとかWAJAとか。
各自に好きに特記(=こだわり)を考えさせて受付したら面白そう。え、これ面白そう。
来年やっちゃおうかしら、はろはろNETで。(^^;


>USTさん
お、見えませんか。Harryさんのところに書いたのも同じ内容なので(お会いできなくて残念でした、と)大丈夫ですよ!


>Manさん
こちらこそ、ありがとうございました。BAQさんがいらっしゃるときだとよかったんですが、残念でした。
そうですね、次回は是非お空で宜しくお願いします!(^^

投稿者 JN1XLV : 2006年08月23日 15:21

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?