2005年11月26日

CQ WWDX-CW やってます

呼べそうな速さの局を探して、コールもナンバーもコピーして、30分近く慎重にワッチして、ついに呼んでみました!!
こんなに慎重に呼んだのに、ナンバー交換まではスムーズだったのに、最後「TU」を打ちミスしてみっともなかったです。がくっ。

ちなみに14ですよ。ドキドキ。ZONE12ってどこですか。CE3って言ってました。
             …調べ中…
チリですか! チリ人の方でしたか! TUって打てなくてごめんなさい!!(爆)

うちで599プラス、一発コールでした。
多分全然珍しくないんでしょうが、物凄く緊張しました。14で初のDX QSOです!!(ダメダメだな、私)

ということで、今日は呼べそうなスピードの局を探して頑張ってみたいと思います!

投稿者 JN1XLV : 12:49 | コメント (15) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/37

コメント

21でやっと2局目です。
自分のコール・ナンバーなどなど、打ち間違えないように、何度も何度も練習してから呼びました。(^^;
4X・イスラエルだそうです。結構なパイルになってました。
ああ、心臓がバクバクする。いつになったら慣れるのだろうか、私…。

投稿者 JN1XLV : 2005年11月26日 14:58

よっしゃ、ゐゐぞゐゐぞ。これでDXerいっちょ上がり!
カードは出してみましょうね!

投稿者 JR0BAQ : 2005年11月26日 21:39

そのうち、DX局のほうからSASEや貢ぎ物がいっぱい届いたりして!? あ、CWじゃ難しいか…。
私は先ほどT88のYLさんと14S交信したのですが、どうやら1945年生まれの方のようです。
それにしてもCWが速いですね>WWDX-CW。
トレーニングソフトでもっと慣らしておくんだったと後悔しています。

投稿者 某JG1 : 2005年11月26日 22:31

各局おはようございます~。

>BAQさま
勿論ダメもとで出しますよ、QSL! そのための「欧文住所スタンプ」ですから!(^^;
先ほど起きて、14でW方面と3局頑張ってみました。あと、21でJAの方のKH2からの運用も呼びました。池田クラブさんのサイトでニュースになってましたよね、これ。
やっと緊張度もちょっと下がってきましたが、まだまだ呼ぶ前の「自局コールを打つ練習」は欠かせません。(^^;

>某JG1さま
そうなんですよ~。CWだとYL特典がなんもないんですよねー。
カードを送ったところで、名前を見てYLだってわかってもらえるわけじゃないし…(わざわざ明記すりゃ別ですけど!?)。
各局本当に早いですよねー。でもそのなかから比較的ゆっくりと思われる局を探し出して呼ばせていただいてます。
私の場合、耳も問題なんですが、打つほうも問題。だんだんと慣れていくしかないんですよね…。
T44のYLさんの年齢頃までには、もうちょっとましなQSOができるようになってるといいなーと思います。
あ、フォーンはやりませんよ。CWです。英語は喋りたくありません。(断言)

さてさて、今日は会社の引越し作業なので、そろそろ出勤準備です。

投稿者 JN1XLV : 2005年11月27日 07:49

カードに明記、か。
YLアワードもありますので、明記したほうがいいかも。(^^;)
世界に名だたるYL-CWerを目指してください。

投稿者 JR0BAQ : 2005年11月27日 09:59

いっそのこと、日本の有名なYLグループに所属して、そのハンコをカードに印刷するってのはどうでせう???
(コメント不要です^-^;)

投稿者 JL1IRB : 2005年11月27日 23:58

>BAQ様
なるほどー、YLアワードですか…。そういうのもありますね。
とはいえ、カードにどんな風に書いたらいいのか、悩みます。
プリクラとか撮って貼るってのはどうでしょうか。「It,s me(はーと)」って書いて。嫌われますか。(>_<)
「世界に名だたるYL-CWer」になるには…平日はCW Freakに励み、週末は実践あるのみ!…ですね。目標は高く、頑張りますよぉぉ!

>IRB殿
そういえば「日本の有名なYLグループ」の入会資格って知らないなーと思って調べたら、特にありませんでした。
「WAJAを3バンド以上で完成していること」とか「JCC300以上であること」とかあるのかと思ったんですが(んな訳あるかい!)。

投稿者 JN1XLV : 2005年11月28日 16:13

一日も早く、
・交信したことのあるDX局が来日の折に、シャックを訪ねてきてくれる
・訪問記念として壁にマジックでサインを書いてくれる
・壁は名だたるDX局のサインだらけでもう真っ黒
--という状態になって下さい!? (ネタ古すぎでした、sri)

投稿者 某JG1 : 2005年11月28日 20:08

それは…某JI1のYLさんの武勇伝ですか??
そこまでになるには、私にはもう「若さ」が足りません…。
(号泣)

投稿者 JN1XLV : 2005年11月29日 06:19

カードですが、シャックに座ってヘッドフォーーーンかけて、
キーをたたきながらカメラ目線でにっこり微笑む写真を
おとさんに撮っていただき、それでカードを作ってしまう。
もちろん、DX向けしか発行しない。
「有名クラブ」の名が入っていれば言うことなし。

こういってはナンですが、世界的にもアマチュア年齢は
「スライド」してますので、某JG1の方がおっしゃるような
状況になることは間違いないでしょう!

その有名クラブですが、ゼロの方で何人か存じ上げております
ので、聞いてみましょうか?
敷居は低いようです。(やはり、新入会員が少ないそうで)

投稿者 JR0BAQ : 2005年11月29日 06:39

あああ、なるほどー。DX局専用のQSLですか。それなら悪くないかもですが…ですがですが、それが国内にふとしたことで洩れたときが恥ずかしそうですね。(^^;
局数はそんなにやらないし、カラープリンタで1枚1枚印刷してもいいかあ。ちょっと検討してみようかな。
いや、別にDX局にウチに来て欲しい訳でもなんでもないんですが。カードの回収率が上がったらいいなーという姑息な狙いで。(^^;

私が某有名クラブに入会した暁には、「コンテスト受付係」に立候補し、コンテストの電子ログを受付られる体制を整えてあげたいと思いますよ!
(んな所信表明してどーする!!)

投稿者 JN1XLV : 2005年11月29日 06:50

↑「所信表明」、冗談ですから本気にしないでくださいね…西山さん!(^^;;;

さて、WWDXの結果ですが、なんと大健闘の「10局」でしたよ!! わはは!

 14MHz:CE・W×3局・UA
 21MHz:4X・HS・UA・DU・KH2

公表するのもお恥ずかしい内容ですが、最初の一歩ということで記させていただきます。(*^^*

投稿者 JN1XLV : 2005年11月29日 07:00

DX界へのデビューおめでとうございます♪
で、某有名クラブのメンバーリストをHPで見ましたが、
もし入会したら「若手」として歓迎されることは間違いなさそうです。
クラブの総会には、日本最大のアマ無線団体の会長さんを始め、名だたるOM連が出席されます。
確かハムフェア会場のテープカットにもクラブの方が参加していましたね。
なかなか楽しそうなクラブで羨ましいなあ…。

投稿者 某JG1 : 2005年11月29日 08:15

すげえな~。→結果
CEとか4Xとかやったことないので、今後目標にさせていただきます。
私もDXCCとか5BAND WACとかを(超長期的な)目標にしようかと思ってますが、間違いなく先にやられるだろうな。

投稿者 jo1oyz : 2005年11月29日 21:53

>某JG1様
いやいや、デビューなんてそんな…。(^^;<DX界
でも、今まで国内しか考えたことがなかったんですが、今回のコンテストで何かパッと光がさしたというか…そんな感じなのは確かです。
某有名クラブですが…私、「名だたるOM様方」がたくさんいらっしゃっても、全然わからないです、きっと。そんな失礼なヤツは入会お断りですよ、きっと。(^^;

>OYZ様
だいじょーぶ。このコメントを読んで「WACって、どこの大陸とやればいいんだ?」って調べたほどのDXオンチですから、私。(ToT
私も気長にやりますよ~。一生の趣味になるんだろうしね。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2005年11月30日 11:01

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?